デビルチにてょうせん

 変な誤字をしてしまった。正しくは挑戦。
 まずデビルチ部屋は例によってお察しください状態なのは明白なので朝方を狙い早起き。午前四時、よっしゃ誰もいねーだろ! ……いるねぇ。うさみみ女ローグとデフォ騎士髪♂モンク、その他。とりあえず連中と同じ画面内にはあまり入りたくないので隅っこへ。まぁデビルチ狩りに来てる時点で小生も同じ穴のムジナであることに間違いは無いんだけどな。
 早速デビルチ様登場、ちくちく、300、いてぇ!! ここで前回同様ブレスカース。前回よりもだいぶ安全に回避は出来るようになったし、攻撃も赤ミスが出なくなった。 ……わかってるわかってる、15ダメージならポンポコ出るよ。
 して、三匹も四匹も倒す間にツノがでたり翼がでたりヂャルゴンがでたり。っつうかこの三つしか出ねぇ。イヤ、オリ原がひとつだけ出たっけな。結局槍も出なけりゃヘアバンドも手首も出ず。あぁいやヘアバンドは要らねーんだからな? あれ装備してて許されるのはハスーイもといエローイだけだ。むしろきゃつの場合は蓮マスクが目立ちすぎて悪魔HBを装備していることを忘れそうになる。