2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古代アクセ

なんだかんだ言いつつLv89の50%まできてしまった。こうなったら勢いで古代アクセを装備してやるしかない。 ……けどモンクってSPの都合上クリッポの方がいいんだよな。実際今もクリッポ二丁装備してるけどSP切れなんかしょっちゅうだし。とりあえず何か作ると…

30分

速度Potが切れるまでの時間を1ハーフと呼ぶことにした。英語的にあってるかどうかは知ったことじゃない。

氣志團2Fにいってみた。

BOTだらけだった。全員モンクだった。小生もモンクだ。間違えられると腹立つんで1ハーフで戻った。

それよりも

LoD放置するなボス厨、ポールアクス欲しくねーのかグズ!役立たず!ったくホントにBaldurにはロクなボス厨が残ってねーなー Tiametのシューティングスター☆ミの連中半分くらいBaldurに戻してくれよ(

小生は

10匹のトレイン厨と1匹のBOTを天秤にかけた場合、前者の方が圧倒的に楽しいにきまってると思う

オブ ウィッチ

Sシューズとかブルジョワだ!! やっぱサンダルだよな(

ニフルハイム探訪

ニフルといえばギョル渓谷の方が思い浮かびそうだがあっちはブラッディマーダーが鬼のように硬くてどうしょうもないので卑怯村の方で狩り。ここではGXの効き辛いディスガイズ様がいらっしゃるのでGXクルセはあまりいない。かわりにMEプリが多すぎる。 特筆す…

メタルマックス続編キター!?

でもPS2じゃぁなぁ

管直人とまた遭遇。

ブリガンと時計の針。どうやらやっぱりカギはくれないらしい。

叩きじみたところもあるけど

結局はハエ逃げされることもネタとして見ると楽しいので犯多だろうがガスター10だろうがアチャだろうがマジだろうがみんなどんどんハエ逃げはするべきだ、今では素直にそう思う。

二転三転する主張

さっきハエ逃げスニパーこきおろす話しておいて何なんですけどね、 Dex極っぽくてかつまだ育ちきってない感じのハンターさんがいて、ライドとパンクに同時に襲われてアンクル三個も四個も仕掛けてさらに横湧きくらって挙句にアンクル抜けたライドに噛まれて…

回避の死線

しかし小生もFlee234に……あ、2-2次補正きたから235に上がったんだっけ。まぁともかくFlee235にもなって大概の敵はタイマンなら避けられるようになってきたんだが、ライドワードはあの経験値のマズさにもかかわらず必須Flee264とかなのでこんな小生にもガスガ…

ライドワード。

画面隅に本が見える。倒せないこたないんだが面倒くさいので誰かやっつけてくれねーかなーと座って待ってたらおもむろにスニッパー(ハンターの転生職)がワープアウト、ライドの居る方向へ突っ込んでいく。しめしめ、こいつならアンクルなり何なりでライド…

管直人

ブリガンとヒナレの葉。 カギを…… カギをくれ……!

時計塔地上2階

地下4階でJOKER様に謁見したいがカギが無いので自力収集。だがこれがなかなか出ない。とりあえずFlee200未満の香具師は近接がミミックと戦ってるのを見たらすぐに逃げやがってください。あいつのAGタゲ移りは距離とる以外に防ぐ方法ねーから。 別にミミック…

ズルさ

ところで転生ってズルいと思いませんか!? 廃人のみが頭突きできたり新しい衣装に着替えられたりステポイント沢山もらえたり…… 確かにこう考えると凄くズルい、廃とBOTerだけが得をする最悪システムに思えます。小生もそんなふうに考えている時期がありました…

というわけで

ルチテイムとドケビテイムにGDとFDをまわったらどこもBOTの巣でしたよっと。GD1Fは推定10匹前後飛び回ってるし。話によるとオセクルのEDPにカルボが要るらしい。そーいやポポリンから大量に毒胞子が出てきたな。 ……と一緒に従来の赤ハエ狙いの常連(数ヶ月前…

強いて言えば

「モモーラで転生」ってのが最大かつ不可能なやり残しかも知れない。

やり残したこと

……は、大体この二ヶ月で終わらせた。Eirのキャラも転職させたしChaosでは+7ハイブリッドジャマイカで随分遊ばせてもらった。 ……ってそういえば色々借りっぱなしだな、危ない! ・カエルアドベ、ヒルクリ、+7馬ゴーグル こんなもんだろうか。借りてる人もキャ…

カプラ転送

そーいえばカプラ転送の経路が一新ささってたな。アルデからジュノーへ飛べるようになったのでケミ志望のみんなは転職しやすくなったんじゃなかろうか。 じゃ、あとはよろしく!(

モンクスキル強化ー

○気奪 気弾の再充填にしか使い道なかったんだが「モンスターに使うと20%くらいの確率でそいつのLv*2のSPを吸収できる」って効果が追加。ノンアクの場合は吸い取りに成功すると襲い掛かってくるらしい。詠唱反応の場合はそのまま襲い掛かってくる。アクチブ…

気を取り直してモンク話再開

時計塔地下4F(略称CTB4)へ懲りずに遊びにいってきました。 ようやく+7ダブルエンシェントモニングスターが完成したので性能を試しにな。こいつを持つとHitが200強まで上がるので憧れのJOKER様にもバシバシ攻撃が当たるようになる。ついでに地上2Fでミミッ…

DAといえば

ハイブリッド武器が凄いことになっているらしい。何でもDA10取得のシーフ系がハイブリッド武器を使うとDA10相当のダブルアタックが出るっていうバグがあるらしい。早速C鯖でハイブリッドジャマイカを持っている小生が検証に出かけたところ…… \ ___ , ---、…

神速草毟ラー完成

やった。ついに。 本来ASPDを追求したAgi>Dex型は草むしりの速度も最強のはずだったんだが、なぜかパッシブの三段掌が草に対しミスる仕様だったため、下手な支援プリより草むしりが遅いなんてことも日常茶飯事だった小生。草むしりとか好きだったんでこれは…

モンク雑記

さて、そーいうわけでモンク強化案を小生がギャーギャー喜ぶコーナーです。

氣志團にて

そういえば先日レイドアチャが凄い勢いでエルニウムをくれた。きっとAAのお礼だろうな、ありがとう( ・∀・)ノ

あーヤバイ超ヤバイ

小生も戦勝したくなってきた とりあえず時計地下でモンクスキルの確認いってきます。

アコモラ様から転生職どもへのありがたい訓示

・ロードナイトへ 御前等の殆どはBOTだ、地球上の両生類のクソをかき集めた値打ちしかない けどたまにいる只の変態LKを小生は心より応援するものです……!・ハイガスターへ たまにはSG以外のスキルも使えよ ネイパームバルカンとか・スナイパーへ (゚く_,゚ )・…

結論

20時間くらい寝たらしい。おかげで鯖も軽いや

メンテ♪ メンテ♪

火曜日の昼、メンテなので寝る。 ↓ 起床、時計を見る→5時。 火曜夕方の5時と解釈 ↓ TVをつける。地震速報。 ↓ メシを食う。 ↓ 風呂に入る。 ↓ 風呂あがり、外がなにやら明るい。 ↓ 朝の五時かよ。