2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

缶のAAスレが

ヤバそうですね、まぁ缶自体もう末期なわけですが。 ……缶はネタスレの優秀さに定評のある板だと思っていたのだが、最早、今は亡きLet'sやNowと変わらない雰囲気になっちゃったなぁ。

サンガリアは不滅

エルダー森東MAP。まぁ普通は誰も居ない過疎MAPだが、LokiのこのMAPは特別なMAPだった。そう、覚えてる人が、いや今となっては知っている人がいるかどうかも怪しいユーザータウン企画だ。名前のことで揉めたり、Irisのユーザータウンが崩壊しかけたり色々あ…

頭きたので蟻穴へ

まぁ蟻穴行ってもBOTしかいないわけですが。溜め込みペコBOTの隣に行ってSRブッ放したり剣士BOTが短剣持ってビタタに歩み寄ったところをSSで横取りしたり荒みきったプレイをしたりしてな。そしたら重量が一杯になったので帰ろうとしたんだが、蝶が切れていた…

今日も?人力ィ?BOT狩り?ィ

よく飽きねーな小生。 今日はLokiでも石炭が欲しいのでハンタで炭坑3Fへ。相変わらず人外魔境だがミストもスケワカもタイマンなら普通に倒せるので問題ない、のだが回復手段がヒルクリのみなので囲まれると瞬時に死ねる。木琴でもありゃぁある程度囲まれても…

その前に

今日はバカ殿見れよおめーら!

今日はかなり

長文だったので神奈川提督の冥福を祈って終わりたいと思います。エイメン

キモ者と相容れない存在

こう書くと必ず「50まで あ げ な い か」と言われるわけだが、小生はとにかく低いJOBLVでの転職を信条としていて、絶対にJOB50転職が基本だと言われているWizも過去に二度育てているが両方40転職。しかもかたやFP・SR10、かたや氷念という珍スキル具合。挙…

マイティーマイノリティー

話は突然明後日の方向に変わるが、かねてから欲しかったマイトスタッフを入手した。事の発端は滅多に使わない2nd騎士で滅多に行かないFD4Fに行ったら滅多に出ないSマフラーを拾ってしまい、これを売ろうと思えば1M買取チャットなんかがあったので滅多に売ら…

1stプリ、炭坑といえば

ギルメンのハンタさんと一緒に久々に炭坑へ。以前はよく鋼鉄集めに来てミストブッちぎっていたもんだが(擦り付けはしてないぞー、まぁ似たようなもんだけどさ)最近はミストの沸きがキツいので来てなかったわけですよ。 まぁーま、Base70台のプリハンタコン…

ジュノの話でもしますか?

ジュドーだかアマダだかガンダムくさい名前の街が続々と増えるようですが小生のしったこっちゃねぇや、どーせダンジョンは廃じゃねーと行けないような珍ダンジョンで、新実装システムも廃じゃねーとこなせないようなヤツなんだろドチクショウめ。 小生はな、…

禁呪 ?氷魔法の真骨頂?

そして、当然あのスキルも会得。 ハンターでいうところのビーストベイン、プリーストでいうところのスローポイズン、そう、フロストノヴァである。 まずどんなものかというと「対象の周囲を凍らせる。対象は凍らせない」こんな感じ。実際に撃って見ると、フ…

うひゃひゃ

そらそうとFenrir氷念マジ子がよーやくWiiiiiizになった。転職試験でヒドラ4匹とソヒー一匹を一分以内に殺れという話だったがSS逃げ撃ちだけじゃヒドラまで手が回らなかったのでしゃーなく古い巻物を使い転職試験パース。 まず光の速さでJTを3まで上げ、その…

土日は準廃プレイにつき

日記を書くヒマは無い(

はじめましてのごあいさつ

小生基準だと、腰を据えて挨拶かわして初めて顔見知り、ということになっており、イベントか何かで会った人に後日酒場にて平気なカオして「はじめましてだからな!」とか抜かすことも珍しくありません。決して小生にはじめましてーとか言われて「あれ?前会…

瀕死の里帰り

Lokiにも行ってみました。久々にWizでGHに行こうと思ったがポタ屋を探すのが漫倒臭くなったのでハエ連打で行くことに。常識的に考えればプロ西からGHまでハエ連打で行く方が面倒臭いのだがそのへんはこの際気にしないことにする。 しかしGH東ドラゴン平原で…

ラグラージ、地震攻撃!!

…まぁ小生の初期ポケモンはキモリだったわけだが。小生はホッカイドゥーの西側在住なのでさしたる揺れもなく、目覚ましをかけ忘れたにもかかわらず5時に起床できた。PCラックの上に飾ってあるMGジムクゥエルとEx-Sガンダムが落下もせず転倒もしていなかった…

Baldurよ、小生は帰ってk(ry

?久々にBaldurで小生を動かしてみる。ウスパー強いよー というわけでどっかに狩りごろな野郎はいないかと索敵索敵。 …マンティスが狩りごろっぽい。95Fleeが146で小生のIA込みFleeが144、ギリギリなんとかなるだろ、マンチスASPD遅いし。てなわけでいつもの…

このSSは

見る人によって違った状況に見えるだろう。とりあえず今日はいろいろしんどかったのでさっさと寝る。

悲劇の主人公

……を演じるのが好きだ。 例えばいつだったか、1stプリで合同ギルド狩りとゆーことで騎士団2Fだか何処かに行ったんだわ。そしたら小生が途中合流したせいか、隊長のペコ乗った人が小生をPTに編入するの忘れてるわけよ。当然小生に経験値は入らない。が、とり…

Lokiが置き去りだ

気づけば古巣Lokiの初代ハンタが、同期の友達に随分とLVを抜かされている or 詰められていることにびっくり提灯。近々LokiハンタのLVもあげにゃぁなぁ …つってもAGI極振り量産型ハンタだからなー、効率とかいうのはあんまり出ないし火力が無いからPT戦でもか…

そりゃそうと

すっかりFenrirに住み着いてしまい、コソコソとジュノパッチが配布されていることを結構普通に忘れていた小生のJobLVは43半ばでした。そういえば今日メンテらしいけどまさか今日実装とかは有り得ないと言って良いでしょうね? そういえば転職試験でなんかモ…

Fenrir氷念マジ子

JOB37になり、そろそろ効率が頭打ちになってまいりましたよ。普通の氷雷ならここらへんでギオペ狩りにすてっぷあーっぷ!したりするんだろうがこちとら電撃無しの氷念なのでかなり厳しい。ドラえも?ん!エルダより弱くて美味くてレアドロップが良くてノンア…

再びロマサガ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3361/1060146943/62n ねぇこれフラーマだよね? みんな普通にスルーしてるのはフラーマくらい基本で、特にいじるようなネタでもないからだよね? あぁそれにしてもなつかしい

Fenrir入浸り

基本は人力BOT狩りなので黙々とエギラを狩り続ける。といってもタゲが被れば謝るしヒマになったら話しかけもする。が溜め込み壁養殖はさわんじゃね。 しかしSS9があるとアレだ、GHやCT*1に行くと手詰まりになるわけだが、この辺の中級狩場、特に対エギラ戦で…

ガラハドより

ゲラ=ハの方が好きなんだが、あいつガラハドと違ってこれといって記憶に残るイベントが無いんだよね、せいぜいゲッコ族説得イベントくらいで。ピク…暗殺者になってジャミル殺しにくるダウド*1の方がまだ目立つってもんです *1:ジャミルの初期メンバー。これ…

チンコー!!

はいそこ卑猥だとか言わない。 Lokiプロ西に「珍公広場」なる場所がある。「珍妙な臨時公平」略して珍公らしいんだが、普通の臨公と何が違うかというと珍ステ趣味ステ歓迎、というか専用の臨公だそうな。 今日の午前中は火地念Wizでその珍公に行ってきた。小…

どうでもいいが

珍速さんとこのギルドの読み方って「ファーステスト」でいいんだよね? っつうかb7たんがこう言ってたからさ。

さて今日は

GvG、キモギル最初の防衛戦ですね。幸いキモギルには1stのツラが割れてるのでファーステストの時と違い惨殺されることはないと 信 じ て い ま す。 …いや、小生のコトだからどーせGvG時間中もずーっとソロで人力BOT狩りしてるんだろうけどさ。 それに73のIN…

やっぱりね

流石は小生が見込んだだけのことはある。…何? 調子がいいって? ハハ、結構だぜモンテスキュー

Wizからが勝負

氷念の真価はWizになってから発揮される。……んじゃないかと最近思い始めた。 こないだBaldur1stプリのギルメンさんがWizを作ったのでホイホイペノ狩りについていってみたんだが、あのヲーターボールの破壊力は何ですかと。ペノ一撃とかおかしいし =□○_ あ…