2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不謹慎な話だが

人様をネタにすると沢山コメントがつくな( ・∀・)

無常矜侍で済ますのもアレなので

ちょっと思ったことを書いておこう。 其の人は今は無き強豪Gvギルドに所属していた。もしかしたら強豪ではなかったのかもしれないが小生のシロート目には強豪に見えた。オウガ厨の小生はそのギルドエンブレムを見ただけでも大分畏怖の念を抱いたものだった。…

内容が無いが

諸事情によりまた今度!

さてさて

マイグレイベントも終わり皆様今宵の腸の調子はいかがでしょうか、最早AA書きだったことを昔の事にして終わらせようとしてるようにしか見えないモラです、ゴキげんよう。 いや、なんか書いてる途中で飽きるんですよ、そう、どこぞの豚鼻が狩りにでて10分で飽…

紛失

話は変わって、こないだGD1FでBOT騎士の目の前でファミリアCを落としたら拾う間も無くルートされた。お守りのファー様カードを無くしてしまい凄く悲しい。 ……いや、断じてゴミCだから手放しても痛くないなんて思ってはいないからな?

疑心暗鬼

が、技術は進化し続けるもの、ルート権や距離を無視出来るBOTが存在しないとは言い切れまい。まして「全く視認できない速度でテレポする」といった新機能を搭載したBOT、他にも新たな機能を搭載していてもおかしくないだろう

再考

が、篠策は先日ミノCを出していた。やはり只の思い過ごしか 通常のBOTはルート権を無視することは出来んはずだ。以前BOTの目の前でエル原を出した時、奴は交戦中の敵を放り出してエル原目掛けて爆走してきたが、拾うことはせず目の前で停止するに留まった。

疑惑

そういえばBaldurで狩りをしていると、何も無い位置でテレポエフェクトが発生することがよくある。ハンターフライかもしれないが、廃鉱などテレポする敵の居ない場所でもしょっちゅう見かける。 珍速テレポBOTと考えるのが妥当だろ。もしやこいつに出るカー…

相違

が、しばらくLokiに戻ってみたらゴミ含め、なにやらポンポンカードが出る。さらにメガレアもなんだかポロポロ出る。

発端

最近、妙にレアが出ないと思う。無論只の思い込みで、レアの出る確率なんざ重力乱数なんで別に大したことではないと思っていた。

一応言っておくが

実体験に基づいた考察ではあるのだがアテにするなよ

そろそろ

ソードメイスが作れるかな

各個撃破の美学

が、しばらく都合(?)で廃鉱にモンクで篭ることになった時に何か自分が間違っていたことに気づいた。単体殲滅力もやはり大事なんだ。無論スケワカに対してはWizプリのほうが速く倒せるのだが、ミストに関してはプリだとかなり手間がかかるし、Wizだとまだ…

範囲攻撃の誘惑

小生以外には強力な範囲攻撃がある。一応小生もプリと同じくMBは使えるのだがINTもSTRも低いため、本当に追い込まれた時の最後の手段として使うだけだ。 小生はしばらく、Wizやプリを使い、範囲攻撃で大量のスケワカとミストを一度に倒すことに熱中していた…

廃鉱考察

色々なキャラで廃鉱3Fでの狩りを行ってみた。 まずAGI火念Wiz。こいつはFWでスケワカが一発、ミストもかなり手早く処理でき、じゅんめつ力、もとい殲滅力では最強。ただしまだBaseLvが低く底力が無いためラグや激沸きやらで「ハマる」と一気にやられてしまう…