?だったらいいや。

 そうだ、篠作に言っておかねばならんことがある。
 小生とて四半製造といえどBSを使ったことくらいはある。依頼品を扱う時のプレッシャーも少しは知っているつもりだ。しかも小生の場合は材料は半分ないし全部がこちら持ちだが、篠作の場合は相手持ちだ、プレッシャーは比ではあるまい。
 手前が小生の依頼品を折ったことは過去に二度あったな。どっちも超強いクローだったが。失敗時に小生はいつもあらんかぎりの罵声を浴びせボロクソに言っているが、これは口だけだ。忘れるな。
 どんなに優秀な鍛冶屋でも超強いLv3武器の成功率なんざたかがしれてる。ハナから失敗することなんて計算済みだ。確かに必死こいて集めた材料が虚無に消えるのが悔しくないと言えばウソになる。だがそれについて手前が責任を感じることなどあるまい。DEX-LUK極の手前が失敗するような仕事、他のヤツに頼んでも失敗するに決まってるだろーがよ。
 文章がまとまらないなー。要するにだ、手前が小生の依頼品を失敗しても小生が受ける心理ダメージはゼロだ。気にするな、次に成功してくれればそれでいい。或いはさらにその次でもいい。モンクには鈍器もあるからナックルに固執する必要もない。
 もう一度言っておくぞ? お前がいくら小生の依頼品を折ろうとも心理ダメージはゼロだ。財政ダメージは計り知れないが。
 だがな?
 黙ってフィストを渡されると心理ダメージ256。 __○_