さて

 知りたくなんかなかった。ハンターがこんなにも嫌われ者だということを。
 小生はRO始めて最初に作ったキャラがアチャで(適正診断でアチャがいいって言われた)今は亡きラグナロク・ナウで「アチャはDEXが攻撃力に依存するのでDEXをあげるといい、AGIも上げるといい」という記述があったのでAGIとDEXを半々で上げていた。まぁニ極を目指していたことになるんだろうな。
 だが、なんでだろうな、途中からAGIだけ上げるようになり、マシンガンハンターを目指すことにした。小生がDEXハンタを嫌うのは攻撃力に関しての嫉妬と対抗心からだ。……まぁ結局、神速型を目指すにはAGI-DEXのニ極にせねばならんわけで小生もいずれ同じ穴のタヌキとなることは否めないわけだが。
 そんなこんなで小生はハンタ好きだ。強いからじゃねぇ。ハンターが思い出の職だからだ。シラゲが好きなのも同じ理由。