モモーラ in 騎士団1F

 経験値効率は大体280k/h前後。特化武器は無く+7ソードメイス一丁。なんせレイドがやたら硬くて撃破までにごっつい時間がかかって効率はぐだぐだ。しかも痛い。95Fleeは軽く20オーバーしてるってのに一撃で400?600前後、属性攻撃で軽く四桁ごっそり持ってかれるもんで大変。だがまーこのくらいなら注意して戦えばヒールだけでなんとかなる範疇。アサの時のクセで牛乳400個とか持ってったらSPが回復しなくてかえって大変だったのは秘密だ。
 深遠およびライドは逃亡。深遠はトロいから走って逃げれられるがライドは少々すばしっこい。一応IAがかかっていればこっちの方が速いので走って逃げられなくはないんだが、いつまでもずるずるタゲ引きずるのも鬱陶しいので引き付けて残影二回。これで一気にタゲが外せる(
 金剛ことフルアーマーを使えば倒せないこともないんだが、ライドに合うたび一々金剛使って倒すってのも面倒くさいし不経済。ので大概無視する、悪く思うな。
 つーわけでハエとびしまくって騎士団1Fで二時間弱、エル塊が四個も出ました。OKOK黒字黒字。 ……若干弓レイドの方がエルのドロップ率良いような気がした。あぁ、あと、食いかけっぽい(二、三発殴っただけで死んだ)レイドアチャからエルニムが出た時は小躍りしたね!
 早速モロクの犯罪者アラガムんところに取れたてのエル四個と倉庫の原石五個、あと靴を一足持って行き、+5一発成功。たぶん+6は折られるのでここで中止。プロに行くとちょうどソヒーCをチャット売りしてるアサが居たので値切らず購入。
 これでよーやく計画したモラ装備が全部そろった。……のか?