あのモモーラがっ!?

 時計塔地下2F・旧廃屋に参上ッ☆

 ……と中途半端なシリーズ物のような出だしで入りました、皆様ご機嫌いかがでしょうか。

 時計塔地下2F、以前は登場する主力モンスター・ハイオークの名にちなんで「廃屋」の名称で親しまれ、Vit前衛が狩りをするのに最高の狩場だったが、コンロン以降アクラウスとブリライトが配置されてVit前衛ではマトモに狩れなくなってしまい、またWiz様の狩場がひとつ増える結果になったのでした。ってか実際行ってみたら殆どWizプリペアしか居なかったしな!

 とりあえず気になったのは、ソロ狩りしている人が居ないってこと。殆ど、っつーか必ず支援プリを含む2〜3人のPTで、ソロの人が小生以外に全然いない、存在していない。
 例えば殴りプリとかモンクとかのソロに強い職ってのは大抵どこの狩場にいっても三人くらいは居るもんだけど、その殴りプリ・モンクですら何処にも居ない。アレだな、さてはブリライトとアクラウスの高Fleeに恐れをなしたんだな!(両者必中Hit150台)

 だけどそこはAGI>DEXの小生、並の近接では赤ミス連発のアクラウスにだってしっかり全弾必中させてやるぜ! ブリライトはまだちょっとHit足りてないけどまぁ100回殴れば95回は当たるくらいの誤差だから問題ない。

 つーわけで時計地下2Fでの平均経験値効率は400k/h前後。正直オットーより全然美味しい。やっぱ三減盾の生かせる狩場はラクだな!! 他の近接のみんなには邪魔でしかない蟲二種だが、そいつらのおかげでここが小生の最後の砦になっちゃいそうな予感。

 …ところで途中でWizプリペアの一組にやたらとヒール貰ったんだがありゃ何だったんだろう(