包丁

 を買ってみた。
 基本性能はSSのとおり、特に大した剣じゃぁない。がこいつには「未実装だけどCri+30、肉ドロップ50%オプションがあるよ♪」つー説明書きがある。しかもこれ未実装って書いてある割にはちゃんと実装されてるって代物だ。

 >Cri+30
 ステータス上ではちゃんと+30される。普段Criとは無縁のLuk1な小生でも時たまクリアサと見紛うくらいCriの連打が出たことから実装済みと見て多分問題ない。

 >肉ドロップ50%
 これも実装済み、ただし「動物型」のモンスター限定。動物ならファミリアでもスネイクでも構わず肉にしてしまう。試し切りにODへきて「ウッヒャー!コウモリ肉だコウモリ肉だヒャッホーイ!!」とか大騒ぎしたのは内緒だ。
 ウルフとかの元から肉を出す動物型モンスを切ると、同時に二個の肉を落とすんじゃないかと言われて早速ウルフ森へ行ってみたんだが、20分くらい狩りをしても二個同時のドロップは確認できなかった。 そのかわりドロップ率がかなり上がってる、多分八割くらいには。Vit商人やシーフで永久機関とかできそう。 ……あぁ、元から出来るか。