HOKER様おいでください

 ただ問題点がひとつ、JOKER様の存在だ。JOKER御大はけたたましいFleeを誇り、Hitもかなり凶悪、さらにナックルが苦手とする大型。おまけにQMまでしてくる。以前無料開放時に言った時は当然倒せるハズもなく無視して逃げたりしていたが、本格的にCTB4での狩りを行うつもりならば無視はできまい。
 まずはそのFlee、必中Hit220はDEXの高い小生でもマミーCを三枚は挿さないと当たらない。よしんば当たったとしてもS3武器の低いATKではまともにダメージは通らんだろう。
 そこで必中気弾にカード効果が乗ることを利用して、Qブリンク武器で暗闇にすることを考えてみた。やってみないとわからんが…… あんま効果ねーんだろうなー。まぁでも小生はファー様の力に賭けてみるぜ

 さぁ次は武器。まさか効率厨となるべくCTB4まで行ったのにいつもどおりのゴキくさいフィストでいつもどおりの効率を出してもしょうがない。ちょうど敵は全部人間型なんだしここは是非ブラッディ武器を手に入れるべきだろう。

 そこでみすとれ巣さんで総合シミュレータ借りていろいろ試したところー
   +7TBlチェイン > +5DBlクロー > +6TBlホラ > その他
 ……ってことになった。ババァに限ってはDBlクローでもいいんだが対JOKER様戦においてナックル系ではチェインの足元にも及ばない。やっぱりサイズ修正って大事なんだな。
 というわけでTBlチェインを購入しよっかと思ったんだが

       ♪     _ _,-,
       ⊂iヾ、 ノ†V /
    ♪    \(・∀・ )   。o0(TBlチェインなんてみーんな使ってるよなぁ……)
           ヽ i' |,へ
            )人i 、ゝ
            / /   ヽi      ツマンネー
           //  ゚∴ 
          (/    ∵+
        ∵+