ぷれいすおぶわんずです改造案

 みんな知ってるTiametの廃ギルド・ぷれいすおぶわんずです。平仮名で書くとなんか可愛いな、Place of one's death。頭文字を取ってPoodとか呼ばれるこのギルド、小生は別に嫌いじゃないっつーか割と(主にマスターが)好きなんだが、困ったことにBOTRMTと悪い噂が絶えない。まつりの村八分ぶりを見れば一目りょうz(ry ……まぁとにかく実際にこいつら、もといPoodのお歴々が不正行為を行っているか、いないかは小生としては正直どうでもいい事なので、本日の日記にその点を言及する内容のことは一切書かないと明言しておこう。

 多分終焉のお歴々のイメージが悪いのは、あのエンブレムの配色だと思う。赤と黒ロマサガ1に登場した邪神サルーインのイメージカラーだ。




 Aco_Mora( ・∀・)
 Place of one's death [偽桃羅]



 きりゅうが武者震いを起こすだけあって見ただけで結構なプレッシャーを受ける、良いエンブレムだ、悪役を演じるならば申し分ないんだが、今回のテーマはPood改造案なので、ちょっと配色をかえてみよう。




 Aco_Mora( ・∀・)
 Place of one's death [偽桃羅]



 ほら! 黒→白 赤→青にしただけで随分やら若い……げふんげふん、やわらかいイメージになった! それじゃぁ更にもうちょっと変更してみよう。




 Aco_Mora( ・∀・)
 Place of one's death [特上鮨]



 オーケーオーケー、パステル調で暖かくなった! さらにこういうのはどうだろう?




 Aco_Mora( ・∀・)
 Place of one's death [高級鰻]



 みどり!緑色大好き! こんなエンブレムなら悪評なんか広まらないね!
んーでも小生ばかり喜んでもしょうがないから、もっとこう子供ウケしそうな配色も考えてみよう。




 Aco_Mora( ・∀・)
 Place of one's death [満来帆]



 レーインボーゥ!! ヒャッホーゥ!!


 ……もうわかったと思うが、今日のテーマは「終焉様のエンブレムで遊ぼう」だ。