ダーイン山にて

 そういえばオークが初級棍棒ドロップしたよなと思いダーイン山へ。なるほどオークが棍棒やら棍やらたくさん落とすな。しっかしこの、なんつーか、オークといえばROで散々世話になった「兄貴」を連想したいんだが、なんかMoEのオークて只の豚やんけ(

 ( ・∞・)

 んで、更に進むとマッドマイナーとかいう炭鉱夫っぽいモンスターがいるんだが、こいつがなんつーか爆笑。 クウェイクビートとゆー上級棍棒スキルを連発してくるんだが、これが何か激しく笑える。
 以前D鯖のサモナーでこいつに勝負を挑んだ時、クウェイクビートで散々ぶっとばされて斬激が届かないのでスカルパス先生に攻撃してもらおうと思ったらスカルパス先生も一緒にぶっとばされてr(ry   つくづく使えねーホネだなと思いつつ自らアイスボールを連射し撃破。いやー笑った笑った。よし小生は棍棒使いを目指す。
 というわけで陸に上がった河童ならぬ弾丸抜かれたガンナーの小生はマッドマイナー様には触らないようコッソリウッカリ豚狩りを行ったのでした。