MoEのクリスマスイベント。

 説明するの面倒なのでWikiどぞー
   ttp://www.syssupo.co.jp/moewiki/

 要するに
 クリスマスギガスがガラハドで我々はガラハドを生き返らせるかわりにアイテム集めをしなさいってことらしい。RO厨としてはこのテのイベントはニヒルに構えて「ハッ、必死にやってろよ」と鼻を鳴らしてひとり普段と同じことをやるのが常套手段だ。
 というわけでログインしてベンダーを開く小生。ま、クリスマスだからちょっと安くしてやっかとグレヒルポを220G(小生の定価は250G)で販売して一瞬で売り切れちゃったりしながらOOCを聞いてると、なんかみんな必死に情報交換をしていて、なんつーか「協力している」って雰囲気がビンビン伝わってくる。
 鯖対抗で、アイテム集めをすると出来る「お祈り」を一番多くやった鯖に何かご褒美があるらしいんだが、別にダイレクトに儲かるわけでもなかろーし…… そんな必死になることもねーだろよ……

 

 でもなんつーかこう、こうやってプレイヤー同士が手を取り合って何かを成そうとしてることなんて、ROじゃぁここ数年見た記憶が無い。

 デカレンジャー(というかテツ)風に表すと

           ∧∧∧∧∧∧∧
   ∧_∩  <          >
   (*・∀・) < なんか、イイ!!!  >
  ( つ つ  <          >
  (__)_)    ∨∨∨∨∨∨∨

 となる

 結局関連作業のお手伝いを少し、ほんの少しだけやりました。
 すいませんごめんなさいすいませんごめんなさい一人一個だけなの忘れてて調子こいて連続で作成したら一個消えちゃってごめんなさいすいませんごめんなさいすいませんごめんなさ(ry