スーパードリル大戦

 実はMoEやってる時間のが長いんだがTSレポートだ!

 視点の回転は出来ないが、例えばオブジェの影に隠れてもいい具合にスケるので特にイライラは感じない。イライラするとすれば頻発するディオ様のザ・ワールド(ホントこの人どこのネトゲにも居るよな)なんだが、思い起こせばMoEではラグによるザ・ワールドは殆ど無かったがご存知のように同期が酷く、目の前に居るはずの人やモンスが見えないなんて日常茶飯事だった(最近はわりとマシにはなってきているようだが、はてさて)。
 そんなダイアロス住民にとっては、この頻発するラグはむしろ同期を取る努力をしている証なわけであって、そう思えば気にもならない。ていうか小生はラグなろくオンラインで生きてきた電子の妖怪だぞ、こんなもん屁でもねー!

 ところで敵がカードドロップするのが怖くてしょうがない。どうやらTSでは敵が自分の名前つきのカードを割と高頻度でドロップするらしいんだが、これはちょっと小生にとってはイジメに近い。やめてくれ!モンスターカードなんて見たくねぇ!! 小生の故郷ROではそのモンスターカードのせいでどんなことになったか知ってるのか!! ウギャァァァ

 取り乱しました。ところでTSといいMoEといいルート権保護時間が長い気がする。例えばROでいうとこのゼロピーのような、ある程度手馴れた人なら放置しておいていくような安い収集品といいますか、小生貧乏性だからあーいうのほっとけねーんだよな、んで拾いに行こうとするんだが生半可な放置では拾わせてくれない。MAP半周して忘れた頃にクリックしてやっと拾える感じ。MoEでもかなりの長時間「死体のルート権がありません」で待ちぼうけ食わされることがしばしば。 ……やっぱROのルート権保護時間?が短すぎるだけなのかな。