ウサミミモード

 今日もセイメイド、明日もセイメイド、Lv46になるまではセイメイド。そのあとは多分クソッタレの海賊幽霊に超体当たり。ダブルアタックとかじゃなくてもう体当たり。

 こんにちわ、TrickSterをはじめて初めて他人の狩り方にムカついたのでちょっといじめてしまいましたモア@悲劇的です、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 カバリア島(=トリックスターの舞台)では「特定のモンスターを○○分以内に○○匹ブチ殺せば経験値とお金がもらえる」モンスタークエストなるものがあって、戦闘型はこれで主に生計を立てるわけだが、セイメイド(=画像のモンスター)のクエストはかなりきつい。
 こいつ1MAPにしかいないくせに、同じMAPにいる他の二種類のモンスターが全部アクティブとかいう迷惑ぶり。ROでいうと丁度OD2Fみたいな感じ、ノンアクのゼノークが美味しいのに次から次へと糞不味いオクスケがつっこんでくる、みたいな。

 Lv40になって安全ヘルメットが装備できるようになった。どーも今までの装備、初心者用学者帽、Lv20のウッドヘルム、Lv30のあひるさんヘルムとイマイチ気に食わないデザインのものが多くて戦闘時以外は外してたりしたんだけど、この安全ヘルメットはなんっつーかROで散々慣れ親しんだデザインなので非常にしっくりくる。