ミンゴ

 TSのペットはエサをやらなくてもいいし、逃げない。戦闘の手伝いとかはしてくれないが、かわりにキャラの能力を上げてくれる。ぶっちゃけなくても装備品だ。 そういうわけでペットミンゴゲット。元々は友達が出したものなんだが、なんだか非常にすぐれないツラをなさっていたので小生が引き取ってあげたのだ。小生エライ(

 というのもこのミンゴ、魔法防御が上がることしか取り得が無いんだ。


 本来ミンゴってのは
ブラックスワンプ地域に生息する
Lv三桁の鬼モンスター。
魔法使ってこないのに
魔法型っていう
妙なモンスターだが


   

 戦闘になるとご覧のとおり。Pot連打すりゃ勝てるかなと思ったんだが惜敗。やっぱ50以上ものLv差はいかんともしがった。

 そんなわけでモンスターのミンゴは相当強いんだけどペットのミンゴは涙がちょちょぎれるほど使えなくて、叩き値で露店においてもなかなか売れず、街を歩いていても連れている人は殆ど見かけない、そんなハズレアイテム。

 でもきっとそんなミンゴでも気合次第で活躍できるはずだ!と意気込みカバリア遺跡ダンジョンへ。 そういえばここって随分前にどこかの誰かさんと一緒に潜ってみたら入口で瞬殺された場所だっけなぁ、とか思い出しながらギアナだのリマだのと怒涛の殴り合い。小生も強くなったもんだ。


 ……と思ったのも束の間のお話でした。「オレ達は甘い」

 ボロボロになりながらミンゴと一緒にとぼとぼとカバリア遺跡エリアを歩く小生。ふと、ある記憶が蘇る。 ……ペットミンゴがカスレアになっているのは魔法防御に意味が無い、つまり魔法攻撃をしてくる敵があんまし居ないからだ。ってことは魔法攻撃を主体とした敵と戦う際にミンゴは真の力を発揮するはず。 魔法攻撃が主体の敵…… そう、小生は確か“それ”と以前交戦している……!! 思うや否や小生はウブス埠頭エリアめがけて爆走していた。




 あなご クロウ様 破 壊 !!!(デストロ───イ)

 あ、いやスキルのデストロイは覚えてないよ? だってハードアタック持ってないし。DAさえあればイィ〜イ♪ 葉っぱ隊懐かしいな。それはさておきウブス埠頭のクロウ様は通常攻撃はみそっかすだけど時々撃ってくるマジックタイフーンがかなり痛いのでこれをミンゴの高MDefで防ぐ!! 完璧!! さぁ死ねあなご クロウ様、腐ったなめたけとなめなめしてるとどういう目に会うか小生が教えてやるッ デストローイ!!


 …………。

 なんつーか、小生の殲滅が早すぎてタイフーン撃つ前にクロウ様がしなぢゃう気がする。


 Lv確認。Lv差は殆ど無いがまだこちらのほうが低い。それでいて被ダメは通常0のクリ51、関係ないが所持ゲルダの欄は加工済みだ、ホントは700kしか持ってねぇ。ともかくクロウ様の物理戦闘の苦手さ加減を再確認。



 それでも長時間戦っているとぼつぼつタイフーンを撃ってくるクロウ様。ダメージなんぼだ!? えぇと566! 前回交戦時から見て、えーと、あんまし減ってねー!!




 ……ミンゴは超玄人用ペット。素人が手ェ出すと火傷する。