クロウさんの顔も三度まで

 クエスト関係が一新されており、特に下級マップでのクエストを終わらせないと上級マップのおいしいクエストが受けられないってゆークエスト(キークエスト)が実装されてやがったので、そいつを消化すべく狩場荒らしまがいのことをやりつつウブス埠頭まで戻ってきたアコモア様なんだぜ

ウブス埠頭フィールド1

 以前はなんだかビミョーなモンスだったウブス埠頭の海賊連中だが、しばらくみないうちにノックダウンとかいうひどいスキルを身につけてやがった。これはアレだ、ROでいうスタンと大体似たような攻撃でだな、要するにいつの時代も回避型の小生はスタン攻撃に弱いということになるなチクショーッ


ウブス埠頭フィールド2

 まぁ海賊はどうでもいいや(よくないけど)。ウブス埠頭といえば以前散ッ々世話になったクロウ様のいらっしゃるマップとしても有名だ。このクロウ様はというと、以前は低頻度の範囲魔法を撃ってきたのだけど今は高頻度で単体魔法を行ってくるようにはなったみたい。だけどやっぱり大した攻撃力ではなく、依然としてカモであることに違いは無いようだ。よーしいっちょ久々にあなご様デストローイ!


おや クロウさまの ようすが……




 ……あれ? なんかスキル使ったぞ? これって……


こうかは ばつぐんだ!



 ギャアアアアめっけーもおぉぉー!!

 あの脆弱なクロウ様がいきなり50レベルほど飛び出た超威力の攻撃を繰り出してきたッ!? これはバーサークという攻撃力がテラパワーアップするスキルで、本来はノックダウンと同じく牛一次のスキルらしい。プレイヤーが使うと攻撃力がちょこっと上がって操作不能に陥るスキルらしいんだが、モンスターが使うと御覧の通り三倍増しの極悪攻撃になるんだな、末恐ろしや。

(*´=`)<これぞまさしく『あなGo Berserk』!


 つーわけで、クロウ様に限らず敵がバーサークを使うと殆どの場合致命的な攻撃力になりやがります特にマイコニド。なので敵がバーサーク(火柱のようなものが上がるエフェクト)を使ったら速やかに倒してしまいましょうだからな。