パッジとコンジの話。


 「RABU化」に伴い、各地のテレポーターNPCを勤めていたミランダ姉妹がクビになり(RABU化の及んでいないスワンプ以降のMAPには引き続き居るけど)、新たなるテレポーターとして登場したのが宇宙人みてーな格好をしたパチとコンジ。
(参考:とりすたキャラ辞典さんより、パチコンジ

 升銭回収のためか知らんが、超ボッタテレポートサービスで皆から非難轟々なのだが、小生はそんなことよりも名前があまりにもヘンテコすぎることの方が気になって気になって夜も眠れない。パチはまだ可愛げあるものの、コンジはどうかと思うわけよ。たまにコングに見えるし。

 で、気になってググってみたんだが、パチでググっても全然違うものしかヒットしないわけでコンジの方に期待していると……

絵本のたまご コンジとパッジ:韓国のシンデレラ
ttp://illustrators.blog71.fc2.com/blog-entry-561.html

 こんな記事が見つかった。

 どーやら韓国には『コンジとパッジ』という童話があって、んでこのボッタテレポーター姉妹はその童話から名前をもらったみたいなんだな。


                   __       つまり結論ッ!
              /二」二:、
                 {>、_|__」_ /ミ}   TSの『パチ』の名前は微妙な誤訳なんだ
    ______ K>:::Z_ィ' |7{_
    |_、 `V \| 又 ¨ヾ>ー' r、_ン    どーだ!? 小生が考えたこの結論!
    /|/\r---- 、_]ノlシ-ミ,ン′      よくジャンプとかに出てくる
    厂∨∨ハ \/\} > 〉            パチは首領パッチって話は
  / ̄`∨\∧ > ノ /\       __    ありゃウソっ「パチ」だねー
  /_   \/\ト-―〈 ∧ハ   _ -‐iミ} r)ア
 =三==-、ハrrTL_   \/_ ∀ТV_ - ^ ̄
 ー‐ 二ニ}  ∨   ミヽ   \__, = ¨
     ≦   ¨ ̄ ̄