マイティーマイノリティー

 話は突然明後日の方向に変わるが、かねてから欲しかったマイトスタッフを入手した。事の発端は滅多に使わない2nd騎士で滅多に行かないFD4Fに行ったら滅多に出ないSマフラーを拾ってしまい、これを売ろうと思えば1M買取チャットなんかがあったので滅多に売らないSマフラーを売ってしまったという次第だからな。 ……ってか何時の間に1Mの大台を突破してますかSマフラー。小生はてっきりSマフラーなんぞ120kzで買えるもんだとばかり。
 対してマイトスッタフは600kzちょいで露店売りしてやがったので購入。さっそく1stプリで使ってみるがイマイチだったので+5精錬。確かに+5神官と比べると明らかにワンランク強く、ブレスマヌスかければ200ダメを連発でき、ドラインリアも頃良く始末できる。が、アンデッド入りダンジョンにおいて神官の杖を外すことによるINT-3は殊のほか大きく、普段ヒールキャノン三連射で殺れるマミーが殺れなくて相当イラつく。大体ドラインリアなんて普通はキリエかけてHL撃てば一撃やっちゅーねん。
 というわけで小生が使ってみようとも思ったが、小生はもうJOB44を達成してしまい、これ以上Expを稼ぐと45まで上げないかぎり損なので封印中だからな。