薬剤師じゃねぇ

 小生のChaosケミはホム待ちなのでニセクキなど必要ない。それはさておき、Baldurの1stプリで久々に臨公なんか行っちゃってますよ。久々なんでもう腕がなまってなまってしゃーなかったわ、フリーズするし。
 メンツは極DEXぽいハンタとバランス鷹匠っぽいハンタ、ネタ臭のぷんぷんするWiz、そしてVitクルセとモンクにINT特化の小生。まずWizがおもろかった。どうせオペラマスクのウィィィズだろ( ゜Д゜)、とか思ってカメラ回転させたら何かニコニコマスクに電球HBだしね。しかも今時メテオストーム撃つし。もうね、こーいうやつは大好き(・∀・ *) んでDEXハンタは殲滅力は申し分無いんだがちょっと喰らい過ぎっつうか脆すぎっつうか、気が抜けなかった。あとなんか月光やってるし。頭装備矢リンゴと望遠鏡だし。一方Lukハンタは口数少ないながらも状況判断的確、グロリア撃てば鷹が飛ぶ飛ぶ。
 このへんはいい、今回の注目株は2-2次であるクルセとモンク。まずクルセだが、エラケインコルセアというかなりアレっぽい装備だが、やたら頑丈で非常に頼りになった。ライドワード数匹程度に噛み付かれたくらいではビクともしない。……が、体感Vit騎士と大差ないようにも思えた。あと、どうやらグランドクロスってやつは思いのほか反動ダメージがでかいようでアフターケアは欠かせなさそう。
 続いてモンク。今回のPTのリーダーだが、あまりPT戦に慣れてなさそうなところがいくつか見受けられた。まず、一番言いたかったのはクルセと重なるなと。前衛が重なると下側の奴にヒールできなくなるんだってばおやっさん。ただコンボスキルは頼もしく、意外に放っておいても死なないことも判明。しかしやっぱりクルセに比べると紙なので目は離せない。
 あとなんつうか、今更だがキリエが弱すぎる。特に「後衛の安全確保」とゆー用途に使おうとするとかなり使い物にならん。自分自身やWiz・ハンタあたりにかけても下手すりゃ一撃で効果が切れる。なんつうかこれにスキルポイント10も使ってるのかと思うと少々悔恨の念が浮かんでこなくもない。が、自分で選んだ道だ、今更マグヌスプリになりたいとも思わん。
 …思わん、思わんぞ。