それはさておき

 残影モンク目指して三段張り手を会得したぞと。
 こいつは要するにディレイ付きのダブルアタックなんだが、普通ダブルアタックってのはスキルLvと共に発動率が上がるもんだが、こいつはSLvが上がると発動率が下がる。具体的にはLv1だと3割、Lv10だと2割になるそうだ。逆に一回の三段掌で与えるダメージはSLvと共に上がる。Lv1で120%、Lv10だと300%にもなるらしい。小生は残影目指すからLv5、200%で止めるけどな。
 よかったこと:
 当たり前なんだが、与ダメが上がるので単体殲滅力が上がる。あとバキバキドガドガ音がするのでいかにもタコ殴りにしてる感じがして小生つええええぇぇぇぇ!! が出来る。
 いやなこと:
 草の採取に時間がかかる(三段が発動するとDA、カタールニ撃目と同じようスカする、これは致命傷) 同じ原理でアンソニもよく仕留め損ねる。 あと微妙にうるさい。ついでに、前述のようにSLvが低いと発動率が高いので、平気で三連続三段とかが出て激しく三段升くさい。
 早く連打掌覚えたいなーっと