Lokiにて。

 ねんがんの +4モッキングマフラーを てにいれたぞ!
 ……殺してでも奪い取ろうとした奴は火のゆらめき*1をくらえ!! かれこれ一年半もROやっててはじめて手にした木琴ですよ、もう感激なーのよさー!
 で、こいつを羽織って70歳ハンターGD3Fへ行く。
 ウィスパーからなんか四角いのが出ましたよ?
 オイオイ買った直後にコレですか。やっぱ欲がなくなると出るものなんだろうか。まぁいいや、ネタだネタだと言われる例の配置変更が来れば高騰するだろうから売り払えばいいし、配置変更がこなかったらこなかったで過剰精錬マフラーに挿しなおすという選択肢もある。
 んで、70歳AGI極スパッツですが、避ける避ける。FleeはChaosのアサシンより高くなったし、HitとAtkは言わずもがな。これでこのβ1からの思い入れある1stハンタが堂々と最強キャラになったな。何気にハンタボウ+6だし何気にヒルクリもあるし何気に円楽リボン*2だし。これでもうちょっとIntありゃ無敵なんだが、まずはAgiカンストが先だ、っつうかAGIも90突破したぞエイヤハー!

*1:アイスソードフレイムタイラントに渡すとお礼に火神防御輪と一緒に貰えるフレイムタイラント召喚アイテム。戦闘中に使うとフレイムタイラントを呼び出せるのだが、こいつがべらぼうに強く、デスも余裕で倒せる。ただしゲーム中一度しか貰えず、四回使えば消える使い捨てアイテム。

*2:インソムニアックリボン。ナイトメアC:睡眠全防御、AGI+1