一方Baldurでは

 プリンセスモモラーが今日もゼノークと殴り合いをしています。OD2Fには先述のハンターでもよく行くんだが、ハンタ様ですら混んでる時間帯は他PTに満腹ゼノを取られたりと踏んだり蹴ったりなのでモンクな小生が行く時は殆ど深夜?早朝。和風ねこ以外は殆ど人居ないから余裕でゼノが叩ける。
 ついでにしばらく使ってないAGI騎士を起動してGD1Fへ。なんで1Fかっつうとアレだ、Bバッシュの練習。どうもあれはノンアクティブの奴しかいない伊豆1Fじゃ使っても意味が無いっつーか。
 最近よーやく使い方がわかってきた。まずACと同じようにCtrlクリックだかShiftクリックだかできちんと方向転換しないと敵が別方向にすっ飛んでいって連鎖しない。あと真横とか向いてるよりもナナメ向いてる方が体感成功率が高い。あと、その場でやっても殆どガーターなんである程度電車しないとダメっぽい。
 ただ、慣れてくるとタッノスィー(゜∀゜) ぽいすぽかき集めてスコーン! ん"にぃ?(多重音声) こいつぁ面白いや、思わず周囲でぽいすぽにタカられてボコられて服毒して死にそうなまーくんがこのトレインBBのせいで更なる激沸きに見舞われて死亡することなんか忘れてしまいそうだ。 ……いけないんだよなぁ。これだから騎士は?とか言われちゃうんだよな。でも正直定点で覚醒2HQして神速剣繰り出してるよりこっちの方が効率いいんだよな。ウホッ、小生ってば良い効率厨……
 まぁどっちにせよすぐにSP尽きちゃうんだけどな。それにAGI特化だからATKがすこぶる低い。なんつってもぽいすぽがBB一発で死なない時あるしな。つまりこのトレイン狩りの効率をより高めるにはSTRとINTを高めなければならない。 ……STR-INT? これってつまり…… 黄ばみ型ということか!!
 というわけでちょうどスロットがひとつ余っていた最古鯖ChaosにてSTR-INT型槍騎士を目指してノビ作成。しかし騎士になれるのはいつの話やら。