看護帽の由来

 辻連といえば、この話をしてみようか。
 どいつか小生の看護帽の形に疑問を持った事のあるヤツはいないかな。何故左側の縦棒が縦線じゃなくてアルファベットのJなのか、何故帽子の左上の隅に調整用としても大して役に立ってるわけでもなさそうに見える意味不明なドットがあるのか
 それは小生の看護帽のオリジナルがこの人だからだ。
 ……だからなんだっつーと、まぁ、なんだ。なんつーか、こう、小生は受け継いでいるぞ!っつう、なんていうか、その、なんだ。 小生はこーいう自己満足というか自己陶酔というかそーいうのが好きなんだよ。ゴチャゴチャうるせぇ叩っ斬るぞ(喜久蔵師匠AA略
 ……喜久蔵師匠のAAなんてもんがあるかどうかはこの際問題としない。