ダイイングファイアー実験


 ダイイングファイアーやってみた。
 あぁいや、NGショットガン自作したんだけど後でMGショットガン買えたから自分で作った方のヘチョイショットガンを処分しようと思ってやったのであって断じてガンナーを廃業するわけじゃないからな、何だその目はぶっ飛ばすz
 説明書きを見ると「銃を暴発させ、自分の周りに大ダメージを与える。自分自身も負傷し、銃は使い物にならなくなる」……ってあるんで、てっきり一回こっきりの超大技なのかと思いきや、銃の耐久度ががくーんと減るだけで使い物にはなる。銃の性能に依存するのかどうかは知らんが、小生自作のNGショットガンだと一度に耐久度が4減り、バンパイアクロウラー相手に30前後ダメージ、自分は11ダメージだった。このクモに使った時は即死したけどSS撮ってたからダメージは見てなかったっつーか見えなかった。
 とりあえずダイイングファイアー、全くお話にならないスキルでもなさそうだ。