同じスターでもこっちのスターはちょっと違うぜ

 トリックスター。現在公式は落ちてるみたいだがげむサバは稼働中。開発がNtreevSoftということで期待大。NtreevSoftといえばパンヤで一世を風靡し数々のRO厨(っつーかDLR戦士)どもにパン屋を開業させるに至った功績を持つ一大企業。問題は運営のジークレストっつーのが耳慣れない企業ってことだが、まぁ様子見様子見。
 確かクローズドβのはずなんだが、クジ運の悪い小生がこうして入れてるってことは多分応募したヤツ全員IDもらってるハズなんだよな。……それならオープンでも大して違い無いんじゃないッスか? 事実こうしてPCでフィールドがごった返してるわけだし。ただそれに応じてモンスターのPopも多めなんで一応場所を選べば獲物にありつけないこともない。
 画面はフル2D、視点の回転は無し。最近のMMORPGには大概標準装備の立つ/座るに加えて「寝る」が存在するのが嬉しい。実は寝るコマンドってのはROの頃からの小生の夢の一つだったんだ。ありがとうトリックスター