モンクスキル強化ー

○気奪
 気弾の再充填にしか使い道なかったんだが「モンスターに使うと20%くらいの確率でそいつのLv*2のSPを吸収できる」って効果が追加。ノンアクの場合は吸い取りに成功すると襲い掛かってくるらしい。詠唱反応の場合はそのまま襲い掛かってくる。アクチブは言わずもがな。
 吸い取れる回数に制限は無く、調子がよければ連続で吸い取れたりなかなか使い勝手は良好。SP版スティルみたいな感じで使えるけどDexないと詠唱あるからちょっと使いづらいかもしらん。

○残影
 爆裂状態では何度でも使えるようになるかわりに消費SP増加。
 そもそも爆裂波動自体が使えないスキルなので(ごめんなさい)Gv時に無限残影使えて面白いくらいか? 消費SP増加のせいで調子にのってビュンビュン飛んでるとすぐSPが切れる。

○猛龍拳
 コンボの三番目。「ダンダダン!」が三段掌、「クルクルクルポー!」が連打掌で「ズッドーン!」がこれ。以前までノックバックで敵が遥か後方までぶっ飛ぶためえらい使い勝手が悪かったんだが、今回からノックバックしなくなったので急激に使い勝手上昇。部屋の真ん中とかでもバシバシ撃てるが、撃ちすぎるとSPに悪い。……いや、気奪すりゃいい話なんだけどな。

発勁
 知らん。なんか強くなったらしいが相変わらず高Str型以外にとってはカススキル。小生みたいなAgi>Dex型にとって高Defモンスターは天敵なんだからもうちょっと低Strにとってもやさしいスキルになってほしいもんだ。
 余談だがこれのこと「八景」って言うファッションモンク多すぎ。仮にもモンクならてめー発勁くらい単語登録しとけタコ。小生は発勁だけじゃなく阿修羅覇凰拳も単語登録してっぞ!

あと、モンクスキルじゃないけど

○マグナムブレイク
 「小生」にとっては強化。詳しく説明するのは面倒だが使用後10秒間ちょっと攻撃が強くなるのでCT2Fでライドワードと戦う際に重宝。 ……だがInt>Str型MBプリにとっては…… なんでもない。おやすみ。