気を取り直してモンク話再開


 時計塔地下4F(略称CTB4)へ懲りずに遊びにいってきました。

 ようやく+7ダブルエンシェントモニングスターが完成したので性能を試しにな。こいつを持つとHitが200強まで上がるので憧れのJOKER様にもバシバシ攻撃が当たるようになる。ついでに地上2Fでミミック叩く際にも効果を発揮。まぁ普通の人間ならマミーCを3枚ないし4枚は使わないと当たらないんだろうけどそこは小生なので2枚で十分。流石だな。

 Dex高めなので普段はダメージ180前後で固定なんだが、たまに210前後のダメージを与えられるJOKER様がいて不思議に思っていたところ、どーやら「不死属性になっているJOKER様」にはデーモンベインが効くらしい。試しに210ダメージのJOKER様にヒール撃ってみたらダメージ通っちゃった。 ……泣きながらエルダ叩いてJob44まで上げて会得したデーモンベインがこんなところで役に立つとは思わなかった……。