TrickSter

 を最近やってる。おかげでマビノギがとまりっぱなしだ。
 日記読み返すと去年の暮れからクローズドテストには参加していたんだが、3142幸運〜命中重視キツネなんぞやってたせいでダルくなってダルくなってとっととやめてMoEにいってたんだが、最近知人が続々とカバリア島にやってきたので小生もつられて復帰してみたって寸法だ。

 つーわけでググって適当に見つけた海外のアナグラム作成サイトにArcMoralight(アークモラライト)をブチこんで手頃なのを探して名前に使って4114回避重視ウサギを作成。「悲劇的なモーア」とかいうワケわからない名前だけど短剣符ついてないだけマシだろ。牛でもよかったんだけど牛は知人がたくさん使ってて被るのでやめといた。断じてウサミミ萌えとかじゃないっつーか、RO厨にとってはウサミミなんて別段特別視するようなモノでもないだろ、今更……。 ともかくそんなわけだがどうもこのゲーム回避より防御の方が重要らしく、回避をいくらあげても全然避けられず、まわりを見てみると防御型の人々が被ダメ0でのんびり戦ってる。 ……いい加減小生も郷に入ったら郷に従うべきだろーか。



 至極どうでもいいことなんだがモーアと伸ばすのも何なので
モアと呼ぼうとするとなんだかどこからともなく
コイツが出てきそうな気がしてならない。

 前回の日記もそのネタだったが、TSはモンスターがカードをボコボコ落とすので色々心臓に悪い。けどTSのモンスターカードはカードゲームに使うくらいで、武器に挿してマリシャスしたり鎧に挿してイモータルしたりとかは出来ないので場所によっては放置されてたり。

 だからなんだっつー話なんだが、マミーカードが出た時ちょっと泣きそうになった、それだけ(