ん? 近々?

 「近々」ってフツー未来のこと言うのに使うよな?「俺、この戦争が終わったら近々結婚します」とか。終わったら以前不要だな。「俺は近々熊と戦うつもりだ」とか。クマー!! 「このへんに近々オベリスクが建つ予定なんですよ」とか「近々ハノイ旅行に出かけようかと思っています」とか。
 上の文章では「近々〜なされた」って過去の話を言っている。近々ってのは近く、時間のことを言うなら近い時間、ってことだろうから近ければ別に過去でも未来でもいいんだろうけど過去の話を「近々」で表現している文章というのをあまり見たことが無い。多分無い、無い気がする、無いんじゃぁないかな、ちょっとは期待しておけ。
 なんだか気になったので文章水増ししといた!