そしてついに最後の審判モンスター

 16番目・審判のリヴァイアサン

 最後の難関にして幼稚園児が考えた「ぼくのつくったさいきょうでむてきなすごいボス」。ブルズアイとホークアイを併用して超Hit状態になっている小生にとってはシェイプアップなんて無いも同然のスキルだが、問題は一撃で6k普通に持っていくコンサートツアーと、ついに200を切り、小生の攻撃をたったの116しか通さないキチガイの仕事としか思えない狂った防御力。こいつらは皆五分以内に三匹倒さないといけないんだが、このリヴァイアは(こんなキチガイにさん付けなんかしねーよ!)一匹倒すだけで二分弱かかってしまい、五分以内に倒すのはまず間違いなく物理的に不可能!(久々に使ったな物理的)


 こんなんじゃ埒があかないので、対リヴァイア用に新たな武器を調達する決意を固める小生であった。……っていうか小生、呪いの指輪の性能に頼りすぎて肝心の属性武器の方を買い換えずにずーっとほったらかしにしといたのよね。

 つーわけでいっそいで露店まわってS2ファルシオンを購入し、適当に鉱石買いあさって適当に精錬して倉庫にあった火の石を適当にブチこんで合成完了。しめて13Mの対リヴァイア用スーパーファイアーファルシオンが完成したのであった。13Mって書くと凄そうだけど、TSの13Mゲルダって多分ROでいうと130kゼニーぐらいの価値しかないと思います。そんぐらいカバリア島はインフレーション。

 さぁ食らえくそリヴァイアッ!! 小生のスーパーファイアーファルシオンをおぉぉ!! ……164ダメージ。相変わらずショボいことに変わりは無いが、119と比べると大進歩だ、1.4倍ぐらいは違う! これならイケる!!

 ……と思いつつもファルシオン用意した後も数回送り返されてんだけどね。だってこいつズルいんだよ!? 誘導しようとしたら少し離れただけでもうタゲきれて追っかけてこなくなるくせにこっちが別のリヴァイアと戦闘してると画面外からでも一直線に突っ込んでくるんだぜ!? ずーっと前にあなご先生が升Wizに向かって似たような事言ってたのを思い出したが、そうだこいつら升ウナギだよ!! 決めたぞTSのリヴァイアは今度から升ウナギと呼んでやろう!





つーわけでよーやっと転職!!
髪の色が戻るのはもう慣れました。