つーわけで転職はした

 したんだが…… なんつーかもう勘弁してくださいって感じだ。

 どこのネトゲにもクラスチェンジには転職試験ってのが付き物なことはわかっていたが…… 後にも先にも転職試験でこんだけ梃子摺らされた覚えは無いぜ……。ゲームバランスについてとやかく言うのは好きじゃないが、それでも敢えて言わせてもらう、TSはこんなバランスじゃあもうダメだと思う。


 転職試験の後半に、16連続で審判モンスターと戦わされるんだがこれがもうとんでもなくえげつない。まず前提として小生はそれなりに課金装備を所持…… 具体的には魅力型Lv90ペット・キュレアと反則積載のティグリスジガプ、超火力をもたらす呪いの指輪ネイチャーリング、あと何か青いマントを使っている。恐らく一般の非課金プレイヤーよりは遥かに高い火力を持っているはずなのだが、ROンころからの癖で攻撃極じゃなくほぼ攻撃と回避に半々に振っているのが問題点といえば問題点か。でもまそれでも非課金プレイヤーよりは強いだろ常識的に考えて……。